2015.1.17 10:02(3/3ページ)

豪州Vs韓国、優勝を争うライバルの直接対決は…/アジア杯

豪州Vs韓国、優勝を争うライバルの直接対決は…/アジア杯

豪州Vs韓国、優勝を争うライバルの直接対決は…/アジア杯【拡大】

 <相手チームの最大の脅威は?>

 オーストラリア
 キ・ソンヨンを封じ込めることが、豪州のFWとMFの重要なタスクになるだろう。ボールを持っていない時のオーストラリア代表は、キ・ソンヨンに引き金を引くようなプレーをさせなようにさせなければならない。また、ソン・フンミンも要警戒であることは周知の事実。

 韓国
 ロビー・クルーゼだ。両チームともグループ突破が決まっており、親善試合のようになる可能性がある。だがクルーゼは自分の力を示し続けたいと思っているだろうから、ゴールへの執着心は韓国の不安定な守備への脅威となり得る。

 <どんな結果に?>

 オーストラリア
 良いスタートを切って、国民の期待はとてつもなく高い。今回も勝利をファンは求めるだろう。監督もメディアも、韓国戦に勝って首位通過する重要性を十分認識している。

 韓国
 韓国がオーストラリアを倒して首位通過できるとは思わないし、今はそれは重要ではない。必要とされているのは、期待を持てるパフォーマンスで調子を上げることだ。盛り上がる内容で2-2にできたら上出来だろう。

(Goal.com)

アジア杯日程へ