2015.1.15 14:32

豪州のスタジアムに響く北朝鮮代表応援のチャント ファンが叫ぶ名は…

豪州のスタジアムに響く北朝鮮代表応援のチャント ファンが叫ぶ名は…

豪州のスタジアムに響く北朝鮮代表応援のチャント ファンが叫ぶ名は…【拡大】

 アジアカップの北朝鮮代表に関し、微妙(?)な動画がインターネット上にアップされている。スタジアムでの観客のチャントで、聞こえてくる名は…。

 北朝鮮代表は14日、サウジアラビアとグループBの第2戦を戦った。リャン・ヨンギのゴールで先制するも1-4と逆転負けを喫し、他会場の結果からグループ敗退が決まった。 

 この試合のものとみられる、あまり見られない動画がインターネット上にアップされている。ファンがスタジアムで撮影したと思われる応援の様子が『YouTube』上にアップされているのだが…。 

 地元のサッカーファンとみられる一群が、北朝鮮代表に声援を送っている。肩を組んでグラウンドに背を向けてチャントを叫ぶという、数年前のヨーロッパでレフ・ポズナンというチームのサポーターが流行らせたスタイルだ。

 この人々、誰かの名を叫んでいるようなのだが、その名を探してもメンバー表には入っていない。彼らはこう叫んでいるのだ。「キム・ジョンウン、オレ、オレ、オレ!」。 

 イギリス『メトロ』は「アクセントはオーストラリア人っぽく聞こえるかもしれない」と記している…。 

 北朝鮮代表は18日、グループ最終戦を中国代表と戦う。(Goal.com)

試合日程・結果へ

勝敗表へ