2014.8.28 13:03

長友、招集メンバーに復帰 28日は先発出場が確実に/EL

特集:
長友佑都
長友、招集メンバーに復帰 28日は先発出場が確実に/EL

長友、招集メンバーに復帰 28日は先発出場が確実に/EL【拡大】

 インテルミラノは28日、ヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフ・セカンドレグでストヤルナンと対戦する。DF長友佑都が招集メンバーに復帰しており、ワルテル・マッツァーリ監督は同選手の起用を明言した。

 筋肉の疲労により、ストヤルナンとのファーストレグを欠場した長友だが、ホームでのセカンドレグを前にメンバーに復帰。一方、DFドドーが招集外となっており、左サイドで長友が先発出場することは確実のようだ。

 マッツァーリ監督は前日会見で、3つのポジションで疑問があるとしつつ、次のように明かした。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

 「(フアン・パブロ・)カリソと(パブロ・)オスバルドは出場すると言える。オスバルドはどれだけやれるかを示さなければいけないんだ」

 「これはほかのポジションについても言える。長友もプレーするよ。逆サイドについては、(ダニーロ・)ダンブロージオとジョナタンの状態をチェックする。守備では(マルコ・)アンドレオッリが先発出場に値するだろう。それ以外は検討する」(Goal.com)