2014.8.27 14:21

インテル、ルベン・ボッタとエセキエル・スケロットがキエボへ

インテル、ルベン・ボッタとエセキエル・スケロットがキエボへ

インテル、ルベン・ボッタとエセキエル・スケロットがキエボへ【拡大】

 キエボは26日、インテルミラノからMFルベン・ボッタ(24)を1年間のレンタルで、MFエセキエル・スケロット(25)を1年間の買い取りオプションつきレンタルで獲得したことをクラブ公式ウェブサイトで発表した。

 ボッタはリヴォルノを経由して今年1月にインテルミラノに加入。昨シーズン後半のセリエAで10試合に出場した。今季初の公式戦となった20日のヨーロッパリーグ予選プレーオフ・ファーストレグ、ストヤルナン戦には先発で起用されていた。

 スケロットは2013年1月にアタランタからインテルミラノに加入。ミラノダービーでDF長友佑都のアシストからゴールを決めるなどの活躍も見せたが、2013-14シーズンの前半はサッスオーロ、後半はパルマにレンタルされていた。

 セリエAデビュー戦の相手がキエボだったボッタは「このクラブでプレーするのは運命だった」とコメント。スケロットは「多くのクラブから誘われていたけど、ここでプレーしたいと思った。今年は良いFWが多いので、たくさんのアシストを供給したい」と加入の喜びを述べている。

 キエボは30日にホームでのユベントス戦で2014-15シーズンのセリエAをスタートさせる。(Goal.com)