2014.6.19 17:40(1/2ページ)

香川「ボールタッチとか天候とか相手とか、まったく気にしていないです」

特集:
香川真司
香川真司
香川「ボールタッチとか天候とか相手とか、まったく気にしていないです」

香川「ボールタッチとか天候とか相手とか、まったく気にしていないです」【拡大】

 日本代表は19日(現地時間)、ワールドカップ(W杯)・グループC第2節のギリシャ戦に臨む。MF香川真司は試合に向けて、自分たちのプレーを見せて勝つしかないと意気込みを語った。

 初戦のコートジボワール戦で勝ち点を獲得できず、決勝トーナメント進出に向けて崖っぷちに追い込まれた日本。ギリシャ戦に敗れれば、4年間積み上げてきたものは何の結果にもつながらないことになってしまうかもしれない。

 「もう勝つしかない。とりあえずもう、それしか言えないというか。そのために僕たちはこの数日しっかりと調整してきましたし。自分の口から言えるのは、試合に勝つ、結果を残す。それだけですね」

 「変なことは別に考えていないですし、明日の試合の7時になったときに、最初から全力でチームのために戦うことが大事です。ボールタッチとか天候とか相手とか、まったく気にしていないです。試合に入ることだけ、最初から90分通してやることだけ考えて頑張ります」

【続きを読む】