2014.6.12 15:47

イタリア・ピルロ「サッカーを知っている者なら、誰とでもプレーできる」

イタリア・ピルロ「サッカーを知っている者なら、誰とでもプレーできる」

イタリア・ピルロ「サッカーを知っている者なら、誰とでもプレーできる」【拡大】

 イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、ブラジル・ワールドカップ(W杯)でイタリアに優勝する力があると話している。

 前回大会ではまさかのグループステージ敗退に終わり、直近の強化試合でも精彩を欠いたイタリア。だが、ピルロは11日の会見で次のように話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 「イタリアはW杯に勝てる。目標は常に最大だ。僕はグループステージ突破や、ベスト16、ベスト8で満足したりはしない。サッカーをするとき、僕は常に最高を求めるんだ。僕らは競争力のあるチームだよ。大事なのは、互いが犠牲を払うスピリットで仕事をし、信じることだ」

 初戦の相手はイングランド。EURO2012でPK戦の末に下した相手だ。

 「僕らはイングランドを研究してきた。チームは若返ったね。すごい走りを見せる。でも、僕らは彼らとの試合で常に素晴らしい戦いをしてきた。やれるはずだ」

 イタリアはMFマルコ・ヴェッラッティが先発し、ピルロとともにプレーする可能性がある。

 「一緒にプレーすることはまったく問題じゃない。サッカーを知っている者なら、誰とでもやることができるよ」

(Goal.com)

1次L日程へ