2014.4.10 09:53(2/2ページ)

ザック監督、W杯は「コンディションの良いメンバーが入る」

ザック監督、W杯は「コンディションの良いメンバーが入る」

ザック監督、W杯は「コンディションの良いメンバーが入る」【拡大】

 「メンバー発表まで日にちも少なくなってきたので、それまでできるだけの情報を収集したいと思っている。選手の能力の見極めだけに限らず、コンディションも見極めていきたい。誰か気に入った選手がいたかということを聞きたいのだと思うが、試合を見るときには常に良いものを見つけたいと考えている」

 5月12日にはいよいよ本大会に向けたメンバーが発表されることになるが、今後の1カ月も最後まで判断材料を集め続ける意向を強調している。

 「360度、全面的に何一つおろそかにすることなく、情報を集めていきたい。海外組、国内組、全員を平等に見ていく。(欧州視察から)戻ってきたら、またJリーグが短い日程でかなりの試合数があるので、そこを重点的に見ていきたい」

 「あくまでコンディションが良いというのが前提だ。ベースというものはもちろんあるが、W杯という大会、ブラジルの気候条件や移動なども色々と考えると、コンディションの良いメンバーが入ってくるのではないかと考えている」

(Goal.com)

代表候補へ