2014.3.27 09:55(1/2ページ)

バロテッリ、本田に不満「うまいボールをくれなかったから怒った」

バロテッリ、本田に不満「うまいボールをくれなかったから怒った」

特集:
本田圭佑
バロテッリ、本田に不満「うまいボールをくれなかったから怒った」

バロテッリ、本田に不満「うまいボールをくれなかったから怒った」【拡大】

 ACミランFWマリオ・バロテッリは26日、セリエA第30節フィオレンティナ戦で自ら1ゴールを挙げるなど、2得点に絡んで勝利に貢献した。だが試合後、同選手は流れの中からゴールを決めたかったと話している。

 ACミランはバロテッリのFKのこぼれ球をDFフィリップ・メクセスが押し込んで先制すると、後半にバロテッリが自らFKを沈めて追加点。このリードを守りきり、リーグ戦5試合ぶりに勝利を取り戻した。

 バロテッリは試合後、イタリア『メディアセット』のインタビューで、次のように話している。

 「チームのために犠牲を払い、勝利を手にするのは、最も素晴らしいことだ。だからこそ、僕たちは汗をかいたんだよ。ストライカーだったら、守備より攻撃をしたいのは普通のことだ。でも、それが必要ならやれるよ」

 「ゴールがどれだけ恋しかったか? 正直、流れの中で得点を挙げたかった。実際、僕はすごく本田に怒ったんだよ。前半のあのボール、彼はうまく僕にくれなかったからね。まあでも、PKだろうがFKだろうが、ゴールはゴールだ」

 また、バロテッリはダニエレ・オルサート主審に不満を表している。

【続きを読む】

  • 不振脱却へ?ACミランが5試合ぶり勝利、本田はフル出場