2014.3.16 15:58

ルーニー「L・スアレスらを止められるようにあらゆる手を尽くす」

ルーニー「L・スアレスらを止められるようにあらゆる手を尽くす」

ルーニー「L・スアレスらを止められるようにあらゆる手を尽くす」【拡大】

 マンチェスターUのFWウェイン・ルーニーは、16日に行われる対戦を前に、リバプールFWルイス・スアレスを「世界最高の選手の一人」と称賛している。

 ユナイテッドとリバプールは16日にプレミアリーグ第30節の試合で対戦。ルーニーは『MUTV』で、L・スアレスとFWダニエル・スタリッジの今季のプレーについて次のように述べた。

 「僕としては、スアレスはリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと並んで、世界最高の選手の一人だと思うよ。彼はずっと活躍してきたし、今シーズンは(スタリッジと)二人そろって絶好調だね。日曜日は彼らを止められるようにあらゆる手を尽くす必要があるよ」

 「二人とも素晴らしい選手たちだ。スタリッジが活躍しているのは見ていてうれしいね。以前のクラブでは本格的にチャンスを得ることができなかったからね。ブレンダン・ロジャースに与えられたチャンスを、両手でしっかりとつかんでいる。イングランド代表のためにも良いことだよ」

 プレミアリーグで今季合計42ゴールを記録しているL・スアレスとスタリッジに対し、ルーニーとFWロビン・ファン・ペルシは計22ゴールにとどまっている。

 「僕らはもっとゴールを決められるはずだし、決められると分かっている。そのために必死に頑張っているところだ。このまま進み続けるべきだし、その時が来るように願っているよ」

(Goal.com)