2013.12.25 00:00

CSKA会長「本田はACミランで成功しないだろう」

特集:
本田圭佑
CSKA会長「本田はACミランで成功しないだろう」

CSKA会長「本田はACミランで成功しないだろう」【拡大】

 CSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長が、ロシア『bobsoccer.ru』とのインタビューで、同クラブを退団した日本代表MF本田圭佑について触れた。

 『bobsoccer.ru』とのインタビューで、ギネル会長は本田のCSKAでのラスト数カ月のパフォーマンスについて問われ、「彼が能力をフルに発揮しなかったという指摘に同意するよ。それは監督への質問だね。本来のレベルを示さなかったから、ベンチがふさわしかったのだろう」と、述べている。

 「ただ、私は夏に彼の放出を認めなかったことを後悔していない。裏切られることには慣れていないんだ。ACミランは、我々に本田とは7月まで交渉していなかったと伝えてきた。実際は2月に始まっていたがね」

 「選手は、彼が正しいと考えたとおりに行動した。私は、私の見解から決断を下した。本田にはほかにもオファーが届いていたよ。エバートンやほかのチームからね。だが我々は、考えなかった。なぜなら本田は、ACミランへの移籍だけを望んでいたからだ」

 ギネル会長はそして、「次のクラブを選ぶのは、彼の権利だ。私が間違っているかもしれないが、彼はACミランで成功しないだろう」と締めくくった。(Goal.com)