サッカーメニュー

ここから本文

サッカーサッカーのRSS

イケメン田中、香川に挑戦状! (2/2ページ)

2012.2.22 05:02
操作メニューをスキップして本文へ
香川の代役に名乗りを上げた田中。イケメンがレギュラー奪取も狙う(撮影・山田喜貴)

香川の代役に名乗りを上げた田中。イケメンがレギュラー奪取も狙う(撮影・山田喜貴)【フォト】

 薄曇りの寒空を鮮烈な弾道が切り裂いた。5人vs5人の実戦形式練習。FW田中はMF遠藤のパスに、ノートラップで左足を一閃。左45度、約18メートルの弾丸ボレーが突き刺さると、スタンドから驚きの声が上がった。

 「あれが武器なんで。あそこはトラップする選手がほとんどだと思う。きょうみたいなシュートを試合で出したい」。端正なマスクに自信満々の笑みを浮かべた。ミニゲームでも2−0の勝利を導く2点目で存在感。代表初出場を引き寄せ、史上26人目のデビュー弾も宣言した。

 昨年9月の初招集時の練習では1トップ起用だったが、今回は常に左MF。29日のW杯予選・ウズベキスタン戦は左MF香川が負傷欠場の見通しだけに、ザック監督の期待が見える。田中も「このチームは中央に入って点を取る選手が多い。あそこでボレーできるのはオレだけ」と香川への挑戦状ともとれる言葉で、決意を示した。

 柏では経験が少ない左MFにも、「点を取る上ではやりやすい」。ザック・ジャパン異色の“左の大砲”がサイドMF争いに打ち勝ち、チームを活性化させる。(志田健)

(紙面から)



企画特集

注目サイト