試合詳細:SANSPO.COM

キリンチャレンジ杯

試合速報

▽キックオフ:2019/06/05(水)19:30
▽スタジアム:豊田スタジアム(愛知・豊田)
▽観衆:38,507人
▽主審:張雷(中国)

▽終了
日 本
前半 トリニダード・トバゴ
後半
得点
警告 ハイランド(前半41分) ジョージ(後半12分) フィリップ(後半44分)
退場
▽選手起用(→:交代選手)
位置 No 選手名
GK 23 シュミット・ダニエル
DF 16 冨安 健洋
DF 3 昌子  源
DF 22 畠中槙之輔
MF 7 柴崎  岳
MF 24 守田 英正
→後16分 25 小林 祐希
MF 19 酒井 宏樹
→後17分 2 室屋  成
MF 5 長友 佑都
→後34分 8 原口 元気
MF 21 堂安  律
→後26分 14 伊東 純也
MF 11 中島 翔哉
→後26分 9 南野 拓実
FW 15 大迫 勇也
 
位置 No 選手名
GK 1 フィリップ
DF 16 ジョーンズ
→後23分 14 ハンフリー
DF 12 ミッチェル
→後45分 15 ゴンサレス
DF 5 サイラス
DF 3 M・ウィリアムズ
MF 19 ジョージ
MF 8 ハイランド
→後39分 4 ハックショー
MF 23 ポール
FW 13 ルイス
→後33分 6 ムケット
FW 20 J・ウィリアムズ
→後41分 2 J・ガルシア
FW 11 L・ガルシア
→後26分 18 ペルチャー
▽控え選手▼開く
位置 No 選手名
GK 12 権田 修一
GK 28 大迫 敬介
DF 4 山中 亮輔
DF 20 槙野 智章
MF 6 橋本 拳人
MF 10 香川 真司
FW 13 永井 謙佑
位置 No 選手名
GK 22 フォンセット
FW 9 ウィンチェスター
 
 
 
 
 
▽シュート内訳
ホームチームのボール支配率 ホームチームの合計本数 ホームチームの後半本数 ホームチームの前半本数 キックの項目 アウェイチームの前半本数 アウェイチームの後半本数 アウェイチームの合計本数 アウェイチームのボール支配率

【略称】GK=ゴールキック、CK=コーナーキック、FK=フリーキック、PK=ペナルティーキック、OS=オフサイド

ボール支配率60.7% 合計 後半 前半 項目 前半 後半 合計 ボール支配率39.3%
25 14 11 シュート 1 4 5
5 3 2 GK 7 6 13
10 6 4 CK 2 2 4
12 2 10 FK 7 7 14
0 0 0 PK 0 0 0
0 0 0 OS 0 0 0
▽戦評

 日本は好機を生かせず、無得点で引き分けた。前半は中島や堂安を中心に攻撃を組み立てたが決め切れず、大迫勇も決定機を逃した。後半は相手の高さのある守備に阻まれ、攻撃が単調になった。伊東、南野らを投入して打開を図ったが、最後までゴールが遠かった。3バックの守備陣はピンチもあったが、GKシュミットがしのいだ。

▽関連リンク
試合詳細
  1. 後半50分

    0-0で試合終了。

  2. 後半49分

    日 中央やや左で南野からの横パスを受けた小林がエリア手前左から左足シュートを放つも、ゴール右に大きく外れる。

  3. 後半47分

    日 エリア手前中央で相手の乱れたバックパスを拾った大迫勇がエリア中央までドリブルで持ち込むも右足タッチが大きくなり、M・ウィリアムズに阻まれて同右に高く浮いたボールを伊東が右足でシュート。GKが正面でセーブし、自らキャッチ。

  4. 後半45分

    日 エリア手前左のFKから小林が左足クロス。ゴール前中央の大迫勇の頭には合わず、サイラスが頭でクリアし右CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  5. 後半41分

    日 左サイドでクリアボールを拾った原口からの縦パスを受けた柴崎が左足クロスを入れるも、ミッチェルが頭でクリアし左CKに。続くCKから柴崎が右足クロス。ファーサイドの昌子が頭で叩きつけるも、GKが左に跳んでファインセーブ。ゴール前右にこぼれたボールを伊東が角度のない所から右足シュートするも、ゴール上に外れる。

  6. 後半40分

    日 センターサークル付近で柴崎が横パスをスライディングしてカット。中央やや左でこぼれ球を拾った大迫勇がエリア左に走り込んだ柴崎にパスを送り、柴崎が右足ダイレクトでシュート。GKがセーブし、ゴール前中央にこぼれたボールを南野が右足でシュート。コースに入ったサイラスの右足に当たり、ゴール方向に流れたボールをGKが右手一本で間一髪でかき出し、左CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  7. 後半35分

    日 左サイドの原口が内に切り込みながらエリア手前中央の大迫勇にパス。大迫勇がエリア左の南野に浮かせた縦パスを入れるも、ミッチェルが頭でクリア。エリア中央に高く浮いたボールを大迫勇が右足ダイレクトシュートするも、ミッチェルが体を張ってブロック。

  8. 後半35分

    日 右CKから小林が右足クロス。こぼれ球を原口がエリア右の南野に預け、南野が左足シュートするも、M・ウィリアムズがブロック。跳ね返ったボールを原口が右足でシュートするも、再びM・ウィリアムズがブロックし、左スローインに。

  9. 後半30分

    日 右サイドの室屋が右足クロス。エリア中央の長友が頭で叩きつけるも、ワンバウンドしたボールをミッチェルが頭でクリア。

  10. 後半25分

    ト 自陣ハーフウェーライン付近右のハイランドが浮かせたスルーパス。L・ガルシアが足元に収めきれず、エリア手前右にこぼれたボールをルイスが右足ダイレクトシュートするも、シュミットが正面でセーブ。

  11. 後半20分

    日 センターサークル内の昌子が相手クリアボールを頭で前方に流し、エリア手前中央の大迫勇が胸トラップから巧みな右足トラップで体を反転させて抜け出し右足シュートするも、ミッチェルが至近距離でブロックし右CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  12. 後半17分

    日 左サイドの長友が中島とのワンツーから左足クロス。エリア中央に走り込んだ大迫勇が頭で合わせるも、守備に戻ったサイラスに当たり左CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  13. 後半16分

    ト 右サイドのL・ガルシアが左足クロス。ゴール前中央のルイスの頭にはわずかに合わず、そのままゴールラインを割る。

  14. 後半15分

    日 右サイドの冨安がグラウンダーのクロス。エリア手前中央の大迫勇が同右に走り込んだ堂安にはたくも、堂安の左足トラップが大きくなり、ゴールラインを割る。

  15. 後半13分

    日 中央やや右のFKから堂安が左足で浮かせたクロス。ジョーンズが頭でクリアしたボールをエリア手前中央の柴崎が左足ダイレクトシュートするも、ゴール上に外れる。

  16. 後半10分

    ト 自陣右サイドのルイスが縦に大きく蹴り出し、これを拾ったL・ガルシアがエリア右から右足シュートを放つも、シュミットが体を張ってブロックし右CKに。続くCKからJ・ウィリアムズが右足クロス。エリア中央のジョージが頭で合わせるも、シュミットが正面でセーブ。

  17. 後半5分

    ト 自陣からのロングフィードをルイスが頭で前方に流し、右サイドで受けたジョーンズが右足でクロス気味のシュートを放つも、ゴール左上に外れる。

  18. 後半3分

    日 左サイドで長友からのショートパスを受けた中島がドリブルで内に切り込みながら右足でミドルシュートするも、GKが正面でキャッチ。

  19. 後半開始

    日本のキックオフで再開。

  20. 前半48分

    0-0で前半終了。

  21. 前半47分

    日 エリア手前中央で酒井宏からの横パスを受けた中島が右足ミドルシュートを放つも、GKが跳び上がって両手で弾き右CKに。続くショートコーナーから中島が堂安からのリターンパスを受け、エリア手前右から左足クロスを入れるも、M・ウィリアムズが頭でクリア。

  22. 前半47分

    日 ピッチ中央でクリアボールを拾った柴崎からのパスをエリア手前左で受けた堂安がドリブルで仕掛けながら右足シュートするも、ジョーンズが至近距離でブロック。

  23. 前半46分

    日 右サイドでボールを持った冨安がエリア手前中央の大迫勇にパス。大迫勇が同右に走り込んだ堂安にはたき、受けた堂安が同左でフリーの中島にパス。中島が左足でグラウンダーのシュートを放つも、ゴール右に外れる。

  24. 前半41分

    日 相手左CKを自陣ゴール前の大迫勇が頭でクリア。このボールを堂安が左足で大きく蹴り出し、自陣左サイドで拾った中島がジョージをかわし、スピードに乗ったドリブルでエリア手前左まで持ち込むも、ハイランドに体当たりされて倒されFK獲得。このプレーでハイランドにイエローカード。続くFKから中島が右足で直接狙うも、クロスバー左を直撃。跳ね返りを酒井宏がダイビングヘッドするも、GKが正面でキャッチ。

  25. 前半39分

    日 中央やや右で柴崎からの横パスを受けた酒井宏が右足でミドルシュートを放つも、ゴール上に外れる。

  26. 前半38分

    日 左サイドの中島が右足でグラウンダーのクロス。大迫勇がスルーしたボールをエリア中央の堂安が受け、ミッチェルに体を寄せられて倒されるもノーファウル。

  27. 前半35分

    ト 右サイドからアーリークロスが入るも、畠中が頭でクリアし右CKに。続くCKからJ・ウィリアムズが右足クロスを入れるも、シュミットがパンチングでクリア。

  28. 前半34分

    日 エリア手前左でパスを受けた中島がキープし、内に切り込みながら右足シュートを放つも、GKが左に跳んでセーブ。

  29. 前半33分

    日 エリア手前左で長友からのマイナスのパスを受けた中島が右足で浮かせたクロス。ゴール前中央に走り込んだ大迫勇の頭にはわずかに合わず、飛び出したGKが両手パンチングでセーブ。

  30. 前半28分

    日 右サイドでクリアボールを拾った冨安が守田とのパス交換から左の中島へ横パス。中島がエリア手前左に走り込んだ長友とのパス交換から右足シュートを放つも、ジョージが至近距離でブロック。

  31. 前半28分

    日 センターサークル付近左で守田からの横パスを受けた柴崎が右足で浮かせたパス。DFの裏に抜け出し、エリア右に走り込んだ堂安がワンバウンドしたボールを右足シュートするも、飛び出したGKが至近距離でブロック。

  32. 前半24分

    日 自陣右サイドでパスを受けた酒井宏が堂安に縦パス。堂安からのリターンパスを縦に受けた酒井宏が右足ダイレクトでグラウンダーのクロス。エリア中央の大迫勇が右足ダイレクトシュートするも、GKが左に跳んで弾き右CKに。続くCKから中島が右足クロス。ゴール前中央の大迫勇が頭で合わせるもミートせず、左タッチラインを割る。

  33. 前半21分

    ト 自陣左サイドでパスを受けたJ・ウィリアムズがスピードに乗ったドリブルで中央突破するも、冨安に倒されFK獲得。続くFKからジョーンズが右足で直接狙いミドルシュート。シュミットが右に跳んで両手で弾き、左スローインに。

  34. 前半8分

    日 自陣センターサークル内でこぼれ球を拾った中島がドリブルで駆け上がり、堂安→大迫勇とワンタッチでつなぎ、受けた大迫勇がエリア右に走り込んだ中島に戻そうとするも、サイラスがブロックして跳ね返ったボールを大迫勇が左手で触ってしまい、ハンドの判定。

  35. 前半7分

    日 左サイドで大迫勇からのパスを受けた中島が右足クロス。ゴール前右に走り込んだ堂安が頭で合わせるも、ゴール右上にわずかに外れる。

  36. 前半6分

    日 エリア手前左で長友からの横パスを受けた大迫勇がキープし、エリア左深い位置から左足クロスを入れるも、ミッチェルが右足でブロックし左CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  37. 前半5分

    日 中央やや左で大迫勇からのパスを受けた中島がドリブルでキープし、左足シュートを放つも、GKが正面でセーブ。

  38. 前半開始

    トリニダード・トバゴのキックオフで開始。