試合詳細:SANSPO.COM

W杯アジア2次予選

試合速報

▽キックオフ:2019/09/10(火)18:50 | 日本時間:2019/09/10(火)21:20
▽スタジアム:トゥウンナ・スタジアム(ミャンマー・ヤンゴン)
▽観衆:26,500人
▽主審:イブラヒム(ヨルダン)

▽終了
ミャンマー
前半 日 本
後半
得点 中島 翔哉(前半16分) 南野 拓実(前半26分)
ナンダ・チョー(前半20分) ゾー・イェ・トゥン(前半28分) 警告
退場
▽選手起用(→:交代選手)
位置 No 選手名
GK 18 チョー・ジン・ピョ
DF 2 ゾー・リン
DF 17 ソー・モー・チョー
DF 3 ゾー・ミン・トゥン
DF 5 ナンダ・チョー
MF 7 ゾー・イェ・トゥン
MF 13 カウン・シトゥ
MF 6 ライン・ボ・ボ
MF 9 アウン・トゥ
→後24分 21 ルウィン・モー・アウン
MF 19 テイン・タン・ウィン
→後1分 16 シ・トゥ・アウン
FW 11 タン・パイン
→後31分 20 スアン・ラム・マン
位置 No 選手名
GK 12 権田 修一
DF 19 酒井 宏樹
DF 16 冨安 健洋
DF 22 吉田 麻也
DF 5 長友 佑都
MF 13 橋本 拳人
MF 7 柴崎  岳
MF 21 堂安  律
→後21分 14 伊東 純也
MF 9 南野 拓実
→後31分 18 鈴木 武蔵
MF 10 中島 翔哉
→後36分 17 久保 建英
FW 15 大迫 勇也
▽控え選手▼開く
位置 No 選手名
GK 1 チョー・ジン・フテト
GK 22 ピャエ・リアン・アウン
DF 4 デビッド・フタン
DF 12 ジン・ルウィン・チョー
DF 15 ピャエ・ピョ・ゾー
MF 8 チー・リン
MF 14 ナイン・ソー・ウィン
MF 23 ヤン・アウン・チョー
FW 10 コー・コー・チョー
位置 No 選手名
GK 1 川島 永嗣
GK 23 シュミット・ダニエル
DF 2 植田 直通
DF 3 安西 幸輝
DF 4 畠中槙之輔
MF 6 遠藤  航
MF 8 原口 元気
MF 20 板倉  滉
FW 11 永井 謙佑
▽戦評

 日本が前半の2得点で勝ち切った。立ち上がりから主導権を握って攻勢に出ると、16分、中島がペナルティーエリア外から右足で先制ゴール。26分には堂安のクロスをフリーの南野が頭で決めて追加点を奪った。猛攻を続けた後半は得点できなかったものの、守備陣は好機をほとんどつくらせず、危なげなく無失点にしのいで勝ち点3を手にした。

▽関連リンク
試合詳細
  1. 後半51分

    日本の2-0で試合終了。

  2. 後半48分

    日 左サイドで柴崎からの縦パスを受けた伊東がドリブルで駆け上がり、ゾー・リンを左に切り返してかわし、エリア左から右足シュートを放つも、GKが正面でセーブ。

  3. 後半41分

    日 鈴木からのマイナスのパスを右サイドで受けた酒井宏が久保建とのパス交換からドリブルでエリア右に進入し、エリア手前中央でフリーの柴崎にパス。柴崎が左足ワントラップから右足シュートするも、右に跳んだGKが両手でセーブし、左CKに。続くCKから久保建が左足でクロスを入れるも、チャンスに至らず。

  4. 後半37分

    日 右サイドでパスを受けた酒井宏が久保建に縦パス。久保建がナンダ・チョーを引き付けながら左足ヒールで戻し、受けた酒井宏がエリア右から右足でグラウンダーのクロス。ゴール前中央に走り込んだ鈴木が滑り込みながら左足を出すもわずかに合わず、ファーサイドに流れたボールが左タッチラインを割る。

  5. 後半32分

    日 左サイドの長友が同深い位置までボールを持ち込み左足クロス。ニアサイドでソー・モー・チョーが頭でクリアし、エリア中央にこぼれたボールをライン・ボ・ボが頭で再びクリアするもエリア手前左に流れ、走り込んだ柴崎が左足ではたいたボールを中島が受け、右足でミドルシュート。ゴール右上に外れる。

  6. 後半26分

    日 自陣センターサークル付近の吉田が右足で縦へ浮かせたスルーパス。エリア中央に走り込んだ伊東がツーバウンドしたボールを右足で浮かせようとするも、飛び出したGKが跳び上がって至近距離でブロック。

  7. 後半23分

    日 右CKから中島が右足クロス。エリア中央の大迫が頭で合わせるも、ゴール前左でワンバウンドしたボールをゾー・リンが右足でクリアし損ない、高く浮いたボールをGKがキャッチ。

  8. 後半19分

    日 右サイドでシ・トゥ・アウンの縦パスをカットした冨安がドリブルで駆け上がり、堂安にマイナスのパス。堂安がエリア右から左足シュートを放つも、GKが正面でブロック。ゴール前左にこぼれたボールをカウン・シトゥが右足でクリアしようとするも空振り。詰めていた中島が右足シュートするも、カウン・シトゥがブロックし左CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  9. 後半19分

    日 エリア手前左から中島が右足で柔らかなクロス。ゴール前右でフリーの大迫が頭で落としたボールを同左の柴崎が右足ハーフボレーでシュートするも、クロスバーを直撃。

  10. 後半14分

    日 左サイドの長友がドリブルで仕掛けながら同深い位置から左足クロス。ゾー・イェ・トゥンが頭でクリアし切れず、エリア中央に流れたボールを堂安が左足シュートするも、ゾー・ミン・トゥンが至近距離でブロック。

  11. 後半12分

    日 左CKから中島が右足クロス。ニアサイドでフリーの大迫が頭で合わせるも、GKが倒れ込みながらキャッチ。

  12. 後半9分

    ミ 右サイドFKからクロスを入れると見せかけて、エリア手前右でフリーのアウン・トゥにグラウンダーのパス。アウン・トゥが右足ボレーシュートするも、権田が両手パンチングでセーブ。エリア中央にこぼれたボールをソー・モー・チョーが右足ハーフボレーでシュートするも、ミートせず。

  13. 後半5分

    日 センターサークル付近でパスミスを拾った柴崎からの縦パスを受けた堂安がキープし、エリア手前左でフリーの大迫にパス。大迫がエリア左から左足シュートを放つも、ゴール左上に外れる。

  14. 後半4分

    日 ピッチ中央でボールを持った中島が左に流れながら左足ミドルシュートを放つも、ハーフバウンドしたボールをGKがキャッチ。

  15. 後半開始

    ミャンマーのキックオフで再開。

  16. 前半49分

    日本の2-0で前半終了。

  17. 前半44分

    日 左サイドでこぼれ球を拾った長友が中島に横パス。受けた中島がライン・ボ・ボを引き付けながら右の橋本にパス。橋本が右に流れながらエリア手前中央から右足ミドルシュートを放つも、ゴール右上にわずかに外れる。

  18. 前半43分

    日 中央やや右でパスを受けた橋本が縦パス。南野がスルーし、エリア中央で受けた大迫がエリア手前中央の中島にボールを戻し、中島が右足ミドルシュートを放つも、ゴール右上に外れる。

  19. 前半39分

    日 左ショートコーナーから中島のパスを受けた堂安がエリア左脇から左足クロス。エリア右深い位置で橋本が頭で折り返したボールをゾー・イェ・トゥンが頭でクリアし切れず、ゴール前左に浮いたボールを吉田が頭で押し込もうとするも、クロスバーを直撃。

  20. 前半37分

    日 中央やや右で冨安からの横パスを受けた柴崎が右足で浮かせたクロス。エリア中央の大迫が頭で合わせるも、ゴール右に外れる。

  21. 前半28分

    日 中央やや右遠目のFKから堂安が左足でエリア中央へ浮かせたクロス。ゾー・ミン・トゥンが頭でクリアしてエリア左に浮いたボールを吉田が強烈な右足ボレーシュート。ゴール左枠を捉えるも、右に横っ跳びしたGKがファインセーブ。

  22. 前半26分

    日 中央やや左の橋本が縦パス。堂安がスルーしてエリア手前中央の大迫が右足ワンタッチで堂安にボールを預け、堂安が左に流れながら左足シュートを放つも、GKが両手パンチングでセーブ。ゾー・リンが右足でクリアし損ね、エリア手前左にこぼれたボールを拾った堂安が左足で浮かせたクロス。ゴール前中央にフリーで走り込んだ南野が頭で合わせ、ゴール左下に叩き込む。日2-0。

  23. 前半24分

    日 右CKから中島が右足クロス。ゴール前左の吉田が頭で折り返したボールを冨安がヘディングシュートするも、GKが右手一本でファインセーブし右CKに。続くCKはチャンスに至らず。

  24. 前半18分

    日 堂安が大迫からの縦パスを受け、エリア右脇から左足クロス。エリア中央の南野が頭で合わせるも、ゴール上に外れる。

  25. 前半16分

    日 左サイドで堂安がスライディングでタン・パインからボールを奪い、こぼれ球を拾った冨安が中島に縦パス。受けた中島が内に切り込みながらエリア手前左から右足ミドルシュートを放ち、ゴール右上に突き刺す。日1-0。

  26. 前半10分

    日 自陣中央の冨安からエリア中央に浮かせたクロスが入り、南野が走り込んで受けるも、マークに付いていたソー・モー・チョーを押したとしてファウルの判定。

  27. 前半8分

    日 ピッチ中央のFKから浮かせたクロスが入り、エリア右の酒井宏がテイン・タン・ウィンに競り勝って頭で合わせるも、GKががっちりキャッチ。

  28. 前半5分

    日 エリア左深い位置から長友が左足クロス。エリア手前右の酒井宏が南野にボールを預け、受けた南野がアウン・トゥを左にかわしてエリア右から左足シュートを放つも、ゴール左に外れる。

  29. 前半2分

    日 左サイドの柴崎が右足で浮かせたクロスを入れるも、ゾー・ミン・トゥンが頭でクリアし右CKに。続くCKから中島が右足クロス。ニアサイドの橋本が頭で合わせるも、ゴール右に外れる。

  30. 前半開始

    日本のキックオフで開始。