森保ジャパン主将・青山敏弘「強い日本代表を作っていきたい」

提供:Goal.com
前半、ゴールが決まり青山と抱き合う佐々木=パナソニックスタジアム吹田(撮影・森田達也) 

 キリンチャレンジ杯(11日、日本3-0コスタリカ、パナS)日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2018でコスタリカ代表と対戦した。日本は16分、CKから佐々木翔が頭で合わせて相手のオウンゴールを誘発すると、66分に南野拓実が代表初ゴールを奪取。さらに、試合終了間際には伊東純也が3点目を奪い、日本が完勝を飾っている。

 試合後にキャプテンの青山敏弘がフラッシュインタビューに応じ、森保ジャパン初陣白星を「良いゲームだったんじゃないですか」と喜び、以下のように続けた。

 「森保さんの初戦なんで絶対勝ちたいという思いでやりました。札幌で地震に遭って、試合もできなかったですし、札幌のみんなを元気にする。そういう思いで戦いました」

 「これから新しい日本代表が始まっていくと思います。みんなでまた強い日本代表を作っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

 なお、日本代表はキリンチャレンジカップ2018で10月12日にパナマ代表と、同16日にウルグアイ代表と対戦する。(Goal.com)

Read more