L・エンリケ監督、ビッグセーブ連発のデ・ヘアを称賛「世界最高の一選手だ」

提供:Goal.com
L・エンリケ監督、ビッグセーブ連発のデ・ヘアを称賛「世界最高の一選手だ」

 8日のUEFAネーションズカップ、スペインはアウェーでのイングランド戦に2-1で勝利した。ルイス・エンリケ監督は試合後、ビッグセーブを連発したGKダビド・デ・ヘアを称賛している。

 イングランドに先制されながらもMFサウール・ニゲス、FWロドリゴ・モレノのゴールで逆転勝利を果たしたスペイン。リードした後にはイングランドの決定機を幾度も許したが、その度にデ・ヘアがビッグセーブを披露して、1点差を守り切った。

 スペイン代表指揮官としての初陣を飾ったルイス・エンリケ監督は、デ・ヘアについて次のように語っている。

 「デ・ヘアについて、私が疑いを持ったことなど一度もなかった。ほかのすべての選手と同じくミスをすることもある。が、彼は世界最高の一選手だ。トップレベルのGKだよ」

 また、先制点を記録したサウールについても言及した。

 「彼は私好みの選手だ。クオリティーはもちろんのこと、凄まじいフィジカルとメンタルがある。技術的に素晴らしく、得点力もあるね。彼のような選手は大歓迎だ」(Goal.com)

Read more