S・ラモス、モドリッチのザ・ベスト受賞願う「マーケティングで名が売れている選手もいるが、彼がふさわしい」

提供:Goal.com
S・ラモス、モドリッチのザ・ベスト受賞願う「マーケティングで名が売れている選手もいるが、彼がふさわしい」

 RマドリードMFセルヒオ・ラモスは、チームメートのMFルカ・モドリッチがFIFA最優秀選手賞ザ・ベストを受賞することを願った。

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド、リバプールFWモハメド・サラーとともに、2018年のザ・ベスト最終候補に残ったモドリッチ。最終候補が同じだったUEFA最優秀選手賞は見事受賞しており、さらなる個人賞の獲得が期待されている。

 モドリッチと仲が良いことで有名なS・ラモスは、同選手が受賞することへの期待を隠さない。スペイン代表として臨んだUEFAネーションズリーグ、アウェーでのイングランド戦(2-1)後、次のように語っている。

 「まあ結果を見てみよう。彼は素晴らしい友人であるとともに、自チームにいることを誇らしく感じる選手の一人だ。素晴らし過ぎるクラック(名手)だよ」

 「彼が受賞すれば、まるで自分のことのようにうれしい。きっと、マーケティングでもっと名が売れている選手も存在するのだろうが、モドリッチは賞に値するよ」(Goal.com)

Read more