10試合でゴールなしのジルー…デシャン監督は信頼を強調「いないときどれだけ重要かわかる」

提供:Goal.com
10試合でゴールなしのジルー…デシャンは信頼を強調「いないときどれだけ重要かわかる」

 フランス代表のディディエ・デシャ監督は、FWオリヴィエ・ジルーにはゴールが必要であると話している。

 ジルーは5月に行われたアイルランド戦を最後にレ・ブルーでは得点なし。ロシア・ワールドカップではポストプレーをこなす貴重なセンターフォワードとして優勝に大きく貢献したが、ゴールネットを揺らす姿は最後まで見られなかった。

 デシャン監督はここ10試合でゴールなしのジルーに対して信頼を示しつつ、得点を奪うことで、また波に乗って欲しいとの希望を語っている。

 「アタッカーには、長いか短いかはあるにせよ、効率的にプレーできない期間があるものだ。そういった期間の前まで、ジルーは連続で得点していた。それに彼は歴代4番目にゴールを奪っている選手だ」

 32ゴールを挙げて、フランス代表の歴代得点記録で4位につけるジルー。デシャンはゴールがジルーへの良いきっかけとなることを認めている。

 「彼がいないとき、どれだけチームを助けてくれる選手かというのを実感させられる。ゴールだけを意識してしまうべきではないが、個人的にはゴールが彼にとって良いものになると思っている」(Goal.com)

Read more