ネイマールが今季のプレミアリーグを予想! 優勝はやはり…リバプールは意外にも…

提供:Goal.com
ネイマールが今季のプレミアリーグを予想! 優勝はやはり…リバプールは意外にも…

 パリサンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは、今シーズンもマンチェスターCがプレミアリーグを制すると予想した。

 現在PSGでプレーするネイマールは先日、バルセロナに渡り、ルイス・スアレスやイヴァン・ラキティッチら元チームメイトとともに練習場に姿を見せた。その後、応じたイギリス『デイリー・エクスプレス』のインタビューで、同選手は今シーズンのプレミアリーグの行方を占った。

 友人を通訳として同メディアの質問に答えたネイマールは、優勝予想について問われると「どこが勝つかって? 予想するのは難しいね」と言及。しかし「難しい、本当に難しい。でも、マンチェスターCが優勝するだろう」と昨シーズンの覇者が今シーズンも優勝候補の最有力だと話した。

 さらに、トップ4に関する質問では「2位はマンチェスターU、3位はチェルシー」とスタートダッシュに失敗したジョゼ・モウリーニョ監督率いるチームが今シーズンも上位に食い込むと予想。続けて「4位はトットナムだと思う」と自身の考えを明らかにした。

 一方で、今夏大型補強に動き、開幕から無傷の4連勝を飾って首位を走るリバプールがトップ4から外れることについて、ネイマールは「ノー、リバプール」とだけコメント。同選手とともにイベントに参加し、インタビューを隣で聞いていたジェラール・ピケもリバプールがトップ4から外れたことに驚きを隠せいない様子だった。

 ネイマールとともにブラジル代表としてもプレーするエデルソンやガブリエウ・ジェズス、フェルナンジーニョを擁するマンチェスター・Cが今シーズンもプレミアリーグを席巻するのだろうか。

 ネイマールのトップ4予想は以下の通り。

 1位:マンチェスターC

 2位:マンチェスターU

 3位:チェルシー

 4位:トットナム

Read more