「最高の試合を見せる」WBO世界フライ級王者・田中恒成が防衛に自信/BOX - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

「最高の試合を見せる」WBO世界フライ級王者・田中恒成が防衛に自信/BOX

更新

計量をパスし、健闘を誓い合う王者・田中恒成とジョナサン・ゴンサレス(右から2人目と3人目)=23日午後、名古屋市中区  WBO世界フライ級タイトルマッチ(24日、名古屋市・武田テバオーシャンアリーナ)の記者会見と前日計量が23日、名古屋市内で行われた。世界3階級制覇王者で、同級では2度目の防衛を目指す王者の田中恒成(24)=畑中=は「最高の試合を見せる。もちろんKOを狙います」と自信たっぷり。計量は田中、挑戦者で同級1位のジョナサン・ゴンサレス(28)=プエルトリコ=がともに50・8キロでバスした。

<< 下に続く >>

 田中にとって今回は2014年のプロ2戦目以来のサウスポーとの対戦となる。このため、今回は同じサウスポーでアマチュアのフライ級で東京五輪出場を目指す兄・亮明(25)=中京学院大中京高教諭=とスパーリングを行うなど入念な準備をしてきた。

 田中は「課題を持って取り組み、十分に良い練習ができた。良いコンディションを作ることができた」と順調な仕上がりを強調。「あとはやるだけ」と意気込んだ。

 戦績は田中が13戦全勝(7KO)、ゴンサレスが26戦22勝(13KO)2敗1分け1無効試合。

PR