大坂なおみの全仏優勝は11倍、筆頭は昨季の覇者ハレプで6倍 英大手ブックメーカー/テニス - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

大坂なおみの全仏優勝は11倍、筆頭は昨季の覇者ハレプで6倍 英大手ブックメーカー/テニス

更新

女子シングルスで優勝し、トロフィーを手に笑顔の大坂なおみ=メルボルン(共同)  1月に行われた四大大会第1戦、全豪オープンの女子シングルスは大坂なおみ(21)=日清食品=の劇的な初優勝で幕を閉じた。大坂は昨年の全米に続いて四大大会で2連勝を飾り、男女を通じて初のアジア勢世界ランキング1位に君臨。次期四大大会は、5月26日に開幕する全仏オープンとなる。昨年の同大会は3回戦で敗れた大坂は、クレーコートで四大大会3連覇の偉業に挑む。

<< 下に続く >>

 英大手ブックメーカー「ウィリアムヒル」は、同大会女子シングルスの優勝者のオッズを以下のように公表。日本時間2月7日午後6時現在、優勝候補筆頭は昨年の同大会覇者、シモナ・ハレプ(ルーマニア)で「6・00倍」。ハレプは今年の全豪で4回戦で姿を消し、48週にわたって守り抜いた1位の座を大坂に譲り3位に後退した。同大会16年の覇者のガルビネ・ムグルサ(スペイン)とセリーナ・ウィリアムズ(米国)の元世界1位コンビが「8・00倍」で続く。大坂はその次で、「11・00倍」のオッズがつけられている。

PR