大坂なおみ、優勝で祝福メール殺到「一番うれしかったのは圭さん」/テニス - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

大坂なおみ、優勝で祝福メール殺到「一番うれしかったのは圭さん」/テニス

更新

テニスの全米オープンで初優勝し、帰国会見をする大坂なおみ=横浜市西区(撮影・宮崎瑞穂)  テニスの全米オープン女子単を制した大坂なおみ(20)=日清食品=が13日、凱旋(がいせん)帰国し、横浜市内で会見を行った。日本勢で初の四大大会制覇に、国内外でフィーバーが巻き起こった。大坂は「優勝した後にたくさんのメールをいただいた。一番うれしかったのは(錦織)圭さん。常に私を応援してくれていたので印象に残っている」と声を弾ませた。

<< 下に続く >>

 同じ日清食品所属の男子の第一人者から「おめでとう」とメールが届いたという。女子のエースは「錦織選手は男子のロールモデル。私も女子で彼のような存在になれたら」と思いを巡らせた。

 2020年東京五輪では主役を期待される。「どのアスリートでも(出場を)夢に思っている。プレーするなら当然狙うのは金メダル」と大坂。“時の人”は、この日の午前4時半過ぎに羽田空港に帰国した。会見は同9時半開始の強行軍だったが、大挙した報道陣の一つ一つの質問に丁寧に答えた。

 17日開幕の東レ・パンパシフィック・オープン(アリーナ立川立飛)が凱旋試合となる。

ランキング

PR