大坂なおみ、優勝祝いのカツとアイスはまだ「ツアーが近いのでダイエットを…」/テニス - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

大坂なおみ、優勝祝いのカツとアイスはまだ「ツアーが近いのでダイエットを…」/テニス

更新

テニスの全米オープンで初優勝し、帰国会見をする大坂なおみ=13日午前、横浜市西区(宮崎瑞穂撮影)  テニスの全米オープン女子単で、日本勢で初めて四大大会制覇を飾った大坂なおみ(20)=日清食品=が、13日早朝に米国から凱旋(がいせん)帰国した。帰国後、大坂は横浜市内のホテルで記者会見した。

<< 下に続く >>

 大坂は集まった記者に「皆さん今日はおいでいただきありがとうございます。応援、感謝しています。そして、北海道で大きな災害があったと聞きました。被害に遭った方にお見舞いを申し上げます」とあいさつした。

 質疑応答で、北海道地震が自身のパフォーマンスに影響があったかと聞かれた大坂は「もちろん、ある意味、皆さんを元気付けるために良いプレーをしたいという思いはありました。それはひとつの目標でもありました」と答えた。試合後には、北海道に住む祖父に電話したと明かし、「非常に喜んでくれていたので私もとてもうれしかったです」と語った。

 優勝したらカツと抹茶アイスクリームを食べるという発言について確認された大坂は「食べなかった」と明かし、「今、ツアーが近いのでダイエットをしなければならないんです。試合の前はダイエットをします。ですから、ダイエットの後になると思います」と補足した。

 大坂は今後、17日開幕の「東レ・パンパシフィック・オープン」(アリーナ立川立飛)に出場する。

ランキング

PR