岡村隆史、貴乃花親方に対する藤田紀子の指摘に驚き「そう言われて見たら…」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

岡村隆史、貴乃花親方に対する藤田紀子の指摘に驚き「そう言われて見たら…」

更新

貴乃花親方(左)  お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(47)が8日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。大相撲の貴乃花親方(45)=元横綱=の母でタレント、藤田紀子(70)と共演したことを明かし、同親方の姿勢について語った。

<< 下に続く >>

 岡村は「よく出てくる映像あるじゃないですか」と切り出し、昨年12月28日に開かれた相撲協会の臨時理事会での貴乃花親方の態度が悪く見えることを紹介。岡村は、藤田と共演した際に親方の座り方についての話題になったという。藤田からは「姿勢はいいんです」「姿勢を見てください」と言われたと明かした。

 岡村は「そう言われて見たら、背筋は伸びてるんですよ。たまたま座った位置が浅すぎて。あないして一人だけ沈んでもうた感じになった」と推測。力士として体を酷使してきた親方の会議だから、座ると座面が沈む良い椅子を使っているのだろうと推測し、背筋が伸びていることで座ったときに威張っているかのように見えてしまったと説明し、藤田が教えてくれた「新事実」への驚きを語った。

 岡村は、貴乃花親方が7日にテレビ朝日系の特別番組でさまざまな告白をしたことにも触れ、「こうなってくると貴ノ岩にもどんどんプレッシャーかかってきますよね。必ず、皆さんもいろんな期待して戻ってくるときは見るでしょうから」と心中を思いやった。「ちょっとこの時期に(貴乃花親方が)いろいろ話されたということですけど。(放送されたのは貴乃花親方からの)一方的な話だからどうなるかわかりませんけど、僕から言えるのは姿勢が良いということです」とまとめた。

ランキング

PR