モドリッチ、将来的なセリエA挑戦も?「イタリアは好きだよ。プレーするかどうか見てみよう」 - SANSPO.COM(サンスポ)

モドリッチ、将来的なセリエA挑戦も?「イタリアは好きだよ。プレーするかどうか見てみよう」

更新

モドリッチ、将来的なセリエA挑戦も?「イタリアは好きだよ」

<< 下に続く >>

 RマドリードMFルカ・モドリッチは、将来的なセリエA挑戦を考えているのかもしれない。

 2012年にRマドリードに加入して以降、ここまで312試合に出場してきたモドリッチ。移籍直後からその才能を遺憾なく発揮し、特にジネディーヌ・ジダン監督政権下では絶対的な存在に。チャンピオンズリーグ3連覇の立役者となっている。

 しかし今季は、ケガの影響やフェデリコ・バルベルデの台頭により、公式戦出場は9試合のみ。これまでと比べ、やや出場機会が減ってきている。

 そんな34歳MFは、将来的なイタリア挑戦を示唆している。伊『スカイスポーツ』に対し、以下のように語った。

 「イタリアは好きだよ。クロアチアにも近いしね。代表のチームメイトも多いし、セリエAは見ているよ。イタリア人はファンタスティックだし、クロアチア人と似たメンタリティがあるね」

 「いつかイタリアでプレーするかどうか、見てみよう」

 その一方で、「僕は今Rマドリードの選手なので、これについては話せない。レアルにいるのが好きだし、今のところは自分の将来はここでしか見えない」と“ロス・ブランコス”への愛も語っている。

 ここ数年、移籍市場が開くたびにインテルミラノやACミランへの移籍が騒がれていたモドリッチ。現役引退前にイタリアのピッチを踏むことはあるのだろうか。(Goal.com)

PR