ユーヴェ幹部、イグアインに満足「彼は世界トップ3。最高のコンディションでうれしい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

ユーヴェ幹部、イグアインに満足「彼は世界トップ3。最高のコンディションでうれしい」

更新

ユーヴェ幹部、イグアインに満足「彼は世界トップ3。最高のコンディションでうれしい」  ユベントスのチーフ・フットボールオフィサーを務めるファビオ・パラティチ氏が10日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、FWゴンサロ・イグアインについて言及した。

<< 下に続く >>

 イグアインは今夏、ACミランおよびチェルシーへのレンタルを終えてユベントスに復帰。しかし当初はFWクリスティアーノ・ロナウドら豪華な攻撃陣を擁するユーヴェにおいて構想外とされており、退団が濃厚とみられていた。それでもアルゼンチン人FWは、ナポリやチェルシーで指導を受けたマウリツィオ・サッリの下、ユベントスで再挑戦することを熱望。チームに残留すると、ここまで公式戦14試合に出場、3ゴール4アシストを記録するなどまずまずの成績を収めている。ユーヴェ幹部のパラティチ氏も、31歳イグアインの復活を喜んだ。

 「イグアインは非常に良いプレーをしている。彼は常に、世界トップ3のセンターフォワードの1人だった。我々は彼のパフォーマンスに非常に満足している。彼は偉大な選手であるだけでなく、本当に好青年だ。最高のコンディションのイグアインを見ることができて嬉しく思う。彼は常に、ここに残ることを望んでいた。今年の夏も、ここに残って良いパフォーマンスを見せることにこだわりを持っていた」

 さらにパラティチ氏は、今シーズン終了後に契約切れとなるコロンビア代表MFフアン・クアドラードに言及。「クアドラード? 契約更新に近づいている」と述べ、まもなく契約延長する見込みであることを明かした。(Goal.com)

PR