ユーヴェ新加入のラビオ、C・ロナウドとの競演に満足「偉大なプロ。プラスになる」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ユーヴェ新加入のラビオ、C・ロナウドとの競演に満足「偉大なプロ。プラスになる」

更新

ユーヴェ新加入のラビオ、C・ロナウドとの競演に満足「偉大なプロ。プラスになる」  ユベントスのMFアドリアン・ラビオが22日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、新天地での意気込みや同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドらについて語った。

<< 下に続く >>

 ラビオは今夏、ユース時代の2010年から所属していたパリサンジェルマン(PSG)に別れを告げ、イタリア王者のユベントスで新たなキャリアを踏み出した。24日に敵地で行われるパルマとの開幕戦を心待ちにしている。

 「個人的には、新たな冒険でのデビューを待ち望んでいる。チーム全体としては、開幕に向けて長い時間をかけてプレシーズンに取り組んできた。当然、難しい試合になるだろうが、ユベントスのようなクラブにおいて、試合は常に難しいものだ。パルマ戦も同じだが、僕らは自分たちを信じている」

 続いて24歳のフランス人MFは、ユベントスのエースであるC・ロナウドに尊敬の眼差しを送りつつ、ポルトガル人スーパースターとの競演を喜ぶ。

 「C・ロナウドは偉大なプロフェッショナルだ。彼のような選手と一緒に練習し、プレーできることは、僕にとって大きなプラスになる。僕も彼も左サイドでプレーしているので、息が合うように努力している。これまで一緒にプレーしたときは、良い連携だったと思っている。チームにとっても、模範とするべき彼のような選手がいることは非常に有益なことだよ」

 ■フィオレンティナ加入の同胞リベリを歓迎

 またラビオは、36歳の元フランス代表MFフランク・リベリのフィオレンティナ移籍を歓迎した。

 「彼は数多くの優勝を経験してきた偉大な選手だ。彼がイタリアのフィオレンティナへ移籍したことは、リーグ全体にとって良いことだと思う。リーグや試合のレベルが上がるわけであり、ヴィオラだけでなく、全員にとって良いことだ。フランス人選手がまた1人、セリエAに加わってくれて嬉しい」(Goal.com)

PR