ハメスはレアル残留か ファンの8割以上も残留を求む - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ハメスはレアル残留か ファンの8割以上も残留を求む

更新

ハメスはレアル残留か ファンの8割以上も残留を求む  Rマドリードの多くのファンがMFハメス・ロドリゲスの残留を望んでいる。スペイン『マルカ』が伝えた。

<< 下に続く >>

 ハメスは今夏、2シーズンにわたってレンタル移籍していたBミュンヘンから復帰。バイエルンが買い取りオプションを行使しなかったため、Rマドリードに残留するか、あるいは他クラブに移籍するか去就が注目されている。

 『マルカ』は、Rマドリードのファンに対して、「ハメスに残留してほしいですか?」との質問を投げかけた。12万7161人が参加したアンケートの結果、81%にあたる10万3370人が「残留してほしい」としたようだ。

 チームを率いるジネディーヌ・ジダン監督は先日、ハメスについて、「彼は我々のクラブに所属している選手だ。2試合(親善試合のザルツブルク戦とローマ戦)でメンバー入りしなかったが、その状況は変わり得る。9月2日までは何でも起こることができる」と、移籍の可能性がありながらも、残留する場合は戦力となり得ることを示唆した。

 Rマドリードは今夏、マルコ・アセンシオやブラヒム・ディアス、新加入のロドリゴら攻撃陣がプレシーズン中に負傷。スペイン『マルカ』によれば、ハメスは17日に行われるリーガ・エスパニョーラ開幕節のセルタ戦でもメンバー外となる可能性が出ているようだが、『COPE』の情報ではジダン監督がハメスを残すことを決めたとも。去就の行方が引き続き注目される。(Goal.com)

PR