「裏切られた韓国人がC・ロナウドを追って欧州まで…」伊紙がファンの突撃を報道 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

「裏切られた韓国人がC・ロナウドを追って欧州まで…」伊紙がファンの突撃を報道

更新

「裏切られた韓国人がC・ロナウドを追って欧州まで…」伊紙がファンの突撃を報道  ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが韓国で行われた親善試合を欠場したことに不満を持つ韓国人ユーチューバーが選手を突撃したことについて、イタリア紙『コリエレ・デラ・セーラ』が15日、注目した。

<< 下に続く >>

 7月26日に韓国・ソウルで行われたユベントスとKリーグ選抜の親善試合で、C。ロナウドは出場せず。韓国側は「C・ロナウドを45分以上出場させる」契約を結んでいたとして、契約不履行を主張。韓国プロサッカー連盟がユベントスに抗議文書を送付したが、ユベントス側が抗議を一蹴。全面対決の構えを見せている。だがC・ロナウド本人は一連の報道について沈黙を貫き続け、イタリア国内の主要メディアもこの件をほとんど扱っていない。

 ■韓国人男性がC・ロナに接触する動画が反響

 そんな中、韓国人ユーチューバーの男性がC・ロナウドに直接接触しようと試みた動画を拡散し、話題となっている。この男性はC・ロナウドのファンで、10日にスウェーデン・ストックホルムで行われた親善試合ユベントス対Aマドリード戦に合わせて渡欧。ユベントスが宿泊するホテルへ押しかけ、ポルトガル人FWに直接、韓国での欠場の理由を尋ねた。動画の再生回数は300万回を超えるなど大きな反響を呼んだ。

 するとイタリア紙も、「C・ロナウドに裏切られた韓国人ファンが説明を求めてスウェーデンまで選手を追いかける」との見出しで韓国人ファンの行動に驚きを示しつつ、注目している。「ユベントスFWの大ファンの若者は、自身のアイドルが欠場したことに不満を示し、CR7に直接欠場理由を尋ねるようと考えついた」と韓国人ユーチューバーの行動を紹介。「CR7の元ファンを自称している彼は、『なぜ韓国でプレーしなかったのか?』と大声でポルトガル人に話しかけたが、答えを得ることはできなかった」と綴っている。また「韓国人男性はあきらめていない。イタリアへ向かい、ポルトガル人に話しかけると意思だ」と、今後も韓国人ユーチューバーがユーヴェFWに接触を試みることを伝えている。

 またイタリア紙は最後に、「彼の失望はさておき、CR7が親善試合を欠場したことが韓国では大問題になっている」と強調。この件に関してソウル警察が捜査を開始するなど、韓国では大きな問題に発展していることも併せて伝えた。(Goal.com)

PR