イカルディ獲得へローマが攻勢…インテルはジェコ&70億円要求か、伊メディア報道 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

イカルディ獲得へローマが攻勢…インテルはジェコ&70億円要求か、伊メディア報道

更新

イカルディ獲得へローマが攻勢…インテルはジェコ&70億円要求か、伊メディア報道  ローマがインテルミラノに所属するFWマウロ・イカルディの獲得を目指し、説得を試みているようだ。イタリアメディア『スカイスポーツ』が12日、報じている。

<< 下に続く >>

 イカルディは昨シーズン途中までインテルミラノの主将を務め、エースとして活躍を続けてきたが、新指揮官アントニオ・コンテの下では構想外となっており、今夏のインテルミラノ退団が現実的となっている。アルゼンチン人FWにはこれまで、ローマやナポリが熱視線を送って来たが、イカルディはユベントス入りを希望し、イタリア王者からのオファーを待ち続けているとみられる。

 だがここへ来てパウロ・フォンセカ率いるローマがイカルディを説得しようとさらなる攻勢を仕掛けている。イカルディは当初からローマ移籍を選択肢から除外してきたが、それでもアルゼンチン人FWとその妻で代理人のワンダ・ナラ氏は、ナポリよりローマに関心を示しているとみられる。このためローマがインテルミラノFWの合意を引き出すことができるのかどうか注目が集まる。

 もしイカルディがローマ移籍に応じれば、インテルミラノとローマの間で交渉が開始する。その場合、インテルミラノはかねてより獲得を希望しているFWエディン・ジェコのトレードに加え、差額として5500万~6000万ユーロ(約65~71億円)を求めるとみられる。

 一方、ユーヴェは数週間前から構想外のFWゴンサロ・イグアインをローマへ売却し、その後、イカルディの獲得へ乗り出す計画を立てているが、仮にイカルディがローマ移籍を決断した場合、この計画が破たんすることになる。さらにイカルディには、モナコも問い合わせを行うなど獲得に関心を示しているという。状況が複雑になるなか、今後の動向が注目されるところだ。(Goal.com)

PR