アトレティコ・フィリペ、バルサでJ・アルバのバックアッパーとなることを了承か - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

アトレティコ・フィリペ、バルサでJ・アルバのバックアッパーとなることを了承か

更新

アトレティコ・フィリペ、バルサでJ・アルバのバックアッパーとなることを了承か  AマドリードDFフィリペ・ルイスが、今夏にバルセロナ加入を果たすのかもしれない。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

<< 下に続く >>

 現在、DFジョルディ・アルバのバックアッパーとなる選手を探しているバルセロナ。その候補としてはまず、アヤックスDFニコラス・タグリアフィコの名が挙がっていたが、同選手は控えではなく常時出場を求めているために獲得が難しく、ほかの候補をリストアップし始めたとのことだ。他候補はリバプールDFアルベルト・モレノ、ラージョDFアレックス・モレノ、アーセナルDFモンレアル、そしてフィリペとみられている。

 フィリペについて、『ムンド・デポルティボ』は同選手に近しい人物から話を聞いたとしている。その人物曰く、バルセロナからフィリペに対するコンタクトはまだないものの、選手本人にはJ・アルバのバックアッパーという立場を受け入れる考えがあるという。

 リーガ最高の左サイドバックの一人として名を馳せたフィリペは、現在33歳。アトレティコとの契約は今季限りとなっている。(Goal.com)

PR