モウリーニョも絶賛するムバッペの才能「10年後の話をする必要はない。今だ」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

モウリーニョも絶賛するムバッペの才能「10年後の話をする必要はない。今だ」

更新

モウリーニョも絶賛するムバッペの才能「10年後の話をする必要はない。今だ」  ジョゼ・モウリーニョがキリアン・ムバッペについて、才能はリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを上回るものと認めている。『beINスポーツ』が報じた。

<< 下に続く >>

 ムバッペは20歳にしてワールドカップ制覇を成し遂げ、リーグ・アンでの優勝2回、そしてバロンドール投票では4位に入るなど、すでに多くのものを勝ち取ってきた。輝かしい未来が待っていることが容易に想像できるが、モウリーニョにとって重要なことは今だという。

 「ムバッペのような選手について未来を語る時、5年後、10年後の話をする必要はない。今にフォーカスすべきだ。信じられない才能だよ」

 「彼はあの年齢で、30歳を超えているクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシ、27歳のネイマールと並びつつある。じきに世界で最も価値のある選手になるだろう。すでにそうかもしれない。彼のクオリティは信じられない。その一言で十分だ」

 ムバッペの才能を絶賛したモウリーニョ。名将も太鼓判を押す逸材の未来はどのようなものとなるのだろうか。(Goal.com)

PR