本田圭佑、孤軍奮闘もゴールは生まれず メルボルンは4試合勝利なし - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

本田圭佑、孤軍奮闘もゴールは生まれず メルボルンは4試合勝利なし

更新

本田圭佑、孤軍奮闘もゴールは生まれず メルボルンは4試合勝利なし  Aリーグ第21節が2日に行われ、メルボルン・ビクトリーとニューカッスル・ジェッツが対戦した。メルボルンは0-1で敗れている。

<< 下に続く >>

 本田はキャプテンマークを巻いて、右のインサイドMFで先発。この日はやや低いポジションでバランスを取りながら、チームのポゼッションの手助けをしていく。それでも、こぼれ球を強烈なミドルシュートでゴールを強襲するなど、自らの左足でもチャンスを作る。

 さらに20分には、縦への素早い攻撃から、ボールは本田へ。DFへつかまれながら、強烈な左足のシュートを放つが、GKの好守に阻まれた。

 しかし、先制したのはニューカッスル・ジェッツ。34分、クロスのこぼれ球を最後はジョン・コウトロンビスが押し込む。

 後半開始早々、クロスからメルボルンがネットを揺らすが、オフサイドによって無効に。その後も本田のパスを起点にケンジョク・アティウがシュートまで行くシーンもあるが、ゴールへは結びつかず。

 最後までゴールへ向かったメルボルンだが、同点弾を手にすることはできず。終了間際には追加点を奪われ、0-2で敗れて4試合勝利なしとなった。本田はフル出場している。(Goal.com)

PR