本田圭佑、世界で一番有名な日本人1位も「サッカーの力が凄いって事」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

本田圭佑、世界で一番有名な日本人1位も「サッカーの力が凄いって事」

更新

本田圭佑  サッカーのオーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリー所属の元日本代表MF本田圭佑(32)が27日、自身のツイッターを更新。「世界で一番有名な日本人」で1位に輝いたことに反応した。

<< 下に続く >>

 同ランキングはテレビ朝日系「陸海空 地球征服するなんて」(土曜後10・10)が26日、「世界で一番有名なのは誰だ!? 22の国や地域で聞いた有名な日本人ベスト100」と題して発表したもの。番組が22の国と地域で2万人を対象に調査を行い、総撮影期間は269日に及んだという。

 トップ10にはアニメ界の巨匠、宮崎駿監督(78)や人気作家、村上春樹氏(70)、安倍晋三首相(64)などの名前が並ぶ中、本田が堂々の1位に。本田は、このニュースを紹介したツイートを引用し「ありがとうございます!」と感謝しつつ、「でもサッカーの力が凄いって事ですよね」と謙そんした。さらに28日には「If you can dream it, you can do it. -Walt Disney-」と故ウォルト・ディズニー氏の名言をつづった。

 番組で発表されたランキングの内、上位10人は以下の通り(敬称略)。

 1位 本田圭佑

 2位 宮崎駿

 3位 村上春樹

 4位 黒澤明

 5位 鳥山明

 6位 長友佑都

 7位 尾田栄一郎

 8位 安倍晋三

 9位 ピコ太郎

10位 乾貴士

PR