ルカク、弟いるセリエAでのプレーに興味?「願ってる」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ルカク、弟いるセリエAでのプレーに興味?「願ってる」

更新

ルカク、弟いるセリエAでのプレーに興味?「願ってる」  マンチェスターUのFWロメル・ルカクは、将来的にセリエAでのプレーを希望していると明かした。

<< 下に続く >>

 2011年にアンデルレヒトからチェルシーに移籍した当時18歳のルカクは、その後ウェストブロミッジ、エバートンを経て、マンチェスター・Uに在籍し、イングランドで8シーズン目を過ごす。今シーズン、チームとともになかなか波に乗れない同選手は、将来的にイングランドを離れ、現在弟のジョルダン・ルカクがプレーするイタリアに活躍の場を移す可能性があることを匂わせた。

 ルカクは、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材で、セリエAに移籍する可能性を問われ「どうしてダメなんだ? そうできることを願っている」と真意ははっきりしないが、将来的にセリエAでプレーすることを否定しなかった。

 また、23日のチャンピオンズリーグで対戦するユベントスについてもコメントした。

 「ユーヴェは素晴らしいプロジェクトを掲げ、上手く進めている。毎年のように強くなることを目指しているクラブだ。ユーヴェは、欧州のトップ2か3に入れるチームで、素晴らしいコーチと全ポジションにわたり最高の選手たちがいる」

 「クリスティアーノ・ロナウドが目立っているが、他の選手にも注意が必要だ。パウロ・ディバラも印象的な活躍を見せているし、僕はドグラス・コスタを気に入っている。本当に強いチームだ。でもマンチェスターUだって負けるつもりはない」(Goal.com)

ランキング

PR