8月月間ベストゴールはイニエスタのJ1初ゴール!「まさにワールドクラス」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

8月月間ベストゴールはイニエスタのJ1初ゴール!「まさにワールドクラス」

更新

8月月間ベストゴールはイニエスタのJ1初ゴール!「まさにワールドクラス」  Jリーグは12日、8月の「月間ベストゴール」を発表。受賞ゴールは、ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが記録したワールドクラスの得点となった。

<< 下に続く >>

 ■イニエスタ「勝利に貢献できるようなゴールを」

 受賞ゴールとなったのは、イニエスタの記念すべき明治安田生命J1リーグ初ゴール。ジュビロ磐田戦で生まれたものだった。ルーカス・ポドルスキの速いパスを受けると、反転しながら絶妙なコントロールで相手DFをかわし、最後はGKとの1対1をフェイントで制してみせた。

 Jリーグ選考委員会はイニエスタのゴールを「トラップ、ターン、フェイント、そしてシュートまでの流れるような一連のプレーはまさにワールドクラス」と評価。

 さらに続けて「その綿密なボールタッチから生まれた明治安田生命J1リーグ初ゴールは多くのJリーグファン・サポーターだけでなく、世界中からも関心を集め、圧倒的な高評価でベストゴールに」と選出理由を述べた。

 月間ベストゴール受賞に際し、イニエスタは「ホームでファーストゴールを決められたことを喜んでいます。勝点3を獲得するために貢献できました。これからも、チームの勝利に貢献できるようなゴールを決めていきたいです」と喜びをあらわにした。(Goal.com)

ランキング

PR