「イグアインこそACミランに欠けていたもの。今年はチャンス」スソが名門復活へ期待 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

「イグアインこそACミランに欠けていたもの。今年はチャンス」スソが名門復活へ期待

更新

「イグアインこそACミランに欠けていたもの。今年はチャンス」スソが名門復活へ期待  ACミランに所属するスペイン代表FWスソが、スペイン紙『AS』のインタビューに応じた。今夏、ACミランにFWゴンサロ・イグアインが加入したことで、チームの可能性を感じている。

<< 下に続く >>

 ジェンナーロ・ガットゥーゾ率いるACミランは今夏、米エリオット・ファンド新体制の下で再出発し、FWゴンサロ・イグアインやDFマッティア・カルダーラ、MFティエムエ・バカヨコらを獲得した。スソは中でもイグアインの加入を歓迎している。

 「ACミランはまもなく偉大なチームに戻れると思う。今年はチャンスがある。イグアインのような偉大なアタッカーを獲得した。彼には経験があり、これこそ僕らに欠けていたものだと思う。それに監督も僕らのことを知っていて、どれだけの力が出せるかを理解してくれている。だからこそ、今年は良い成績を収めるのに最適な年なのではないかと思う」

 またスソはACミランに加入して以来、居心地の良さを感じている。しかしチームの低迷は長らく続いており、今年こそ結果を示すことができればと考えている。

 「ミラノへやって来てから、ファンやクラブの愛情を感じる。とても居心地が良いけど、これまでの数シーズンは良い成績だったとは言えない。今はチームとして上手く機能していくことが重要だと思う」

 スペイン代表ではルイス・エンリケが新指揮官に就任したが、スソは新体制のスタートとともに代表入りを果たすことができたことを喜んだ。

 「新監督の下ですぐに招集リストに入れたのは重要だと思う。チャンスがあることは分かっていけど、呼ばれたことが重要だよ。イタリアでプレーしていることで不利になっているか? ルイス・エンリケはイタリアをよく知っている。故郷から離れた地でプレーすることの意味も分かっている人だ」(Goal.com)

ランキング

PR