C・ロナの素顔「宇宙人ではない」 ユベントスDFが明かす - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

C・ロナの素顔「宇宙人ではない」 ユベントスDFが明かす

更新

C・ロナの素顔「宇宙人ではない」 ユベントスDFが明かす  ユベントスに所属するDFアンドレア・バルザーリが6日、ユベントス公式チャンネル『ユベントスTV』のインタビューに応じ、新加入のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの一面を明かしている。

<< 下に続く >>

 セリエAでは昨シーズン、7年連続でスクデットを獲得し、圧倒的な実力を誇るユベントスだが、今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)優勝を狙い、Rマドリードから世界最高峰のFW、C・ロナウドを獲得した。人間離れしたプレーから“火星人”と呼ばれることもあるポルトガル代表FWだが、同僚のバルザーリは、C・ロナウドがいたって“普通の人”であることを明かしている。

 「彼のことは宇宙人だと思ってしまうものだが、僕らに対しては普通の人間だよ。笑うこともあれば、冗談を言うことだってある。チームは皆、彼の加入をとても喜んでいるよ」

 ユベントスは今シーズン、セリエA開幕戦から3連勝を飾り、最高の滑り出しを見せた。

 「特にセリエAに初めて挑む選手がいるときは、開幕直後がより難しい試合になるので、素晴らしい発進ができたのは良いことだ。僕らの目標は、あらゆる大会において、最後まで勝ち残ること。スクデットもコッパ・イタリアも優勝を目指したい。CL? タイトルを獲得できるよう、最大限を尽くしたい。今のユーヴェは最強かどうかはピッチでの結果で決まることだ。もちろん、近年と比較しても紙面上では最強のユーヴェに見える。だが結果は最後に分かることだ」(Goal.com)

ランキング

PR