エジルがアーセナルとRマドリードの歴代ベストメンバーを選出 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

エジルがアーセナルとRマドリードの歴代ベストメンバーを選出

更新

エジルがアーセナルとRマドリードの歴代ベストメンバーを選出  アーセナルのメスト・エジルが、同クラブと前所属であるRマドリードのベスト5選手のチームについて明かした。アーセナル公式サイトが伝えた。

<< 下に続く >>

 2010年の夏にブレーメンからRマドリード入りしたエジルは、同クラブで3シーズンにわたって活躍。2013-14シーズンから現在までは、アーセナルの中心選手としてプレーしている。

 今回、アーセナルとRマドリードに関して、「最高の5選手によるチーム選出」の企画に参加したエジル。ドイツ人プレーメーカーはまず、Rマドリードのチームについて、「ジネディーヌ・ジダンは入るよね。もちろん、クリスティアーノ・ロナウドもだ。それにセルヒオ・ラモス、ラウールもだね。あぁ、もう4人になっちゃった。あともちろんイケル・カシージャス。彼らは多くの試合を経験し、クラブと共にすべてを勝ち取った」と話し、レジェンドばかりの5人を選んだ。

 一方で、「ロベルト・カルロス、グティ、ブラジルのロナウドも入れたいんだ。ロナウドと一緒にはプレーできなかったけど。彼らも本当に良い選手たちだった」と、5選手に入れなかった選手たちにも敬意を示した。

 また、アーセナルの5選手については、「ティエリ・アンリ、デニス・ベルカンプ、ロベール・ピレス、フレデリク・リュングベリ、そしてゴールキーパーはデイヴィッド・シーマンだね。アーセナルの伝説的なチームだ」とコメント。攻撃陣は全員、2003-04シーズンにプレミアリーグを無敗で制した“インビンシブルズ”のメンバーを挙げていた。(Goal.com)

ランキング

PR