J・クライファート、スタメン奪取に強い意志 セリエA開幕3試合はいずれもベンチ - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

J・クライファート、スタメン奪取に強い意志 セリエA開幕3試合はいずれもベンチ

更新

J・クライファート、スタメン奪取に強い意志 セリエA開幕3試合はいずれもベンチ  ローマに加入したオランダ代表FWジャスティン・クライファートは、ベンチに座るために来たのではないと主張している。『FOXスポーツ』が報じた。

<< 下に続く >>

 バルセロナなどで活躍したパトリック・クライファートの息子としても知られるジャスティン。今夏、アヤックスから移籍したものの、ここまではリーグ戦3試合でいずれもベンチスタートとなっている。

 クライファートは「先発に入りたい。そのためにローマへ来たんだ」と話している。

 「僕の時間はまだ来ていないが、数分間プレーできていることには満足している。正しい方向へ進んでいるね。全てがプラン通りさ。ローマで先発を勝ち取ることが難しいのは、全員知っている。アヤックスでは常に自由で、中心的な役割だった。でも、今のほうが快適に感じているよ」

 19歳のクライファートはここまで、セリエAで65分間の出場にとどまっているが、トリノとの開幕戦ではエディン・ジェコの決勝弾をアシストしている。(Goal.com)

ランキング

PR