乾、ダービー勝利を“生ける伝説”と喜ぶ「マジサイコー!」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

乾、ダービー勝利を“生ける伝説”と喜ぶ「マジサイコー!」

更新

乾、ダービー勝利を“生ける伝説”と喜ぶ「マジサイコー!」  レアル・ベティスMF乾貴士が、ダービー勝利の喜びを自身のツイッターで綴っている。

<< 下に続く >>

 ベティスは2日に行われたラ・リーガ第3節で、セビリアとの「セビリアダービー」に臨んだ。両者合わせて9枚のイエローカードが飛び交うプライドを懸けた一戦は、途中出場のホアキンが決勝点を決め、ベティスが勝利を挙げた。

 今夏ベティスに加入した乾は、自身初のダービーで先発フル出場。存在感を放つ場面もあった。

 そんな30歳のMFは試合後、この試合で決勝点を挙げたホアキンとドラえもんを持ちながら2ショット写真を公開。下部組織出身であり、37歳ながらキケ・セティエン監督に重用され、ベティコス(ベティスファンたち)から喝采を浴びる“生ける伝説”とともに、ツイッターで喜びを綴った。

 「ダービー勝ったー!! マジサイコー!! 初のセビリアダービー。とにかく雰囲気が凄い! この経験が出来たのはほんまによかった。ただ、自分のプレーはまだまだなのでこれからもっとよくしていきたいです。それにしても、ホアキンさんはほんまに凄い!!(原文ママ)」

 最後はスペイン語で「セビリアは“ヴェルディブランコ(ベティスの愛称)”」と綴っており、初のダービーマッチを楽しむことができたと語っている。(Goal.com)

ランキング

PR