ピケ、スペイン代表を引退「素晴らしい時間を過ごした。しかし、サイクルを終わらせなければ」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ピケ、スペイン代表を引退「素晴らしい時間を過ごした。しかし、サイクルを終わらせなければ」

更新

ピケ、スペイン代表を引退「素晴らしい時間を過ごした。しかし、サイクルを終わらせなければ」  バルセロナに所属するDFジェラール・ピケが、スペイン代表から引退することを明かした。

<< 下に続く >>

 ピケはスペイン代表で通算102キャップを記録。2010年にはワールドカップ優勝、ユーロ2012でも主力として初優勝に大きく貢献していた。しかし、今夏のロシア・ワールドカップを最後にスペイン代表ではプレーしないことを伝えている。

 「ユーロやワールドカップなど素晴らしい時間を過ごした。ただ、物語は終わりのときだ。これはもうルイス・エンリケ(代表監督)には話したよ。ワールドカップが終わったからということもある。素晴らしい時間で、信じられないようなことも経験できた。しかし、ときにサイクルは終わらせ、正しい方法で決断しなければならないときもあるんだ」

 スペインはロシア・ワールドカップでは、開催国ロシアの前にベスト16で敗退。PK戦の末にまさかの番狂わせを許していた。(Goal.com)

PR