バレンシアの中盤で輝くコンドグビア「フランス代表に選ばれたら嬉しい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

バレンシアの中盤で輝くコンドグビア「フランス代表に選ばれたら嬉しい」

更新

バレンシアの中盤で輝くコンドグビア「フランス代表に選ばれたら嬉しい」  バレンシアMFジョフレイ・コンドグビアは、新天地での日々に充実感を感じているようだ。

<< 下に続く >>

 コンドグビアは昨夏、インテルミラノからバレンシアにレンタル移籍。マルセリーノ・ガルシア・トラル監督の下、バレンシアで必要不可欠な存在となっている。

 コンドグビアは中盤で広いスペースを一人でカバーしていることから、バレンシアファンに『タコ』というあだ名を付けられている。これについて、フランス人MFは次のように語った。

 「僕はスタンドから観戦しているわけじゃないからね。だけど、『タコ』というニックネームを付けられて嬉しいよ。そういうサポーターの信頼に、ピッチ上で報えるように願っている」

 またコンドグビアは、今年の夏に控えるロシア・ワールドカップを前に、フランス代表にも言及した。

 「(代表について)そういった質問を自分に毎日投げかけることはできない。集中力を欠いたり、何かしら影響を受けるかもしれないから。日々の向上だけを考えなければならない」

 「もちろん、フランス代表に選ばれたとしたら、喜ばしい。ひとりのフランス人として、代表選出は誇らしいことだよ」(Goal.com)

ランキング

PR