アーセナルに暗雲…DFベジェリンが膝の靭帯損傷、ACミラン戦は欠場へ - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

アーセナルに暗雲…DFベジェリンが膝の靭帯損傷、ACミラン戦は欠場へ

更新

アーセナルに暗雲…DFベジェリンが膝の靭帯損傷、ACミラン戦は欠場へ  アーセナルのDFエクトル・ベジェリンが膝を負傷したことが分かった。

<< 下に続く >>

 今季プレミアリーグ全試合にフル出場していたベジェリンだが、4日の1-2で敗れたブライトン&ホヴ・アルビオン戦ではスタメンから外れていた。アーセン・ヴェンゲル監督によると、左膝の靭帯を痛めており長期離脱は免れたものの、8日に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント・ラウンド16ファーストレグのACミラン戦には間に合わないようだ。

 指揮官は「彼はケガをした。左膝は炎症しており、靭帯へのダメージがある。病院でどれくらい痛みがあるのを確認したところだ。長期離脱ではないよ」とコメントしている。

 ヴェンゲル監督は、ベジェリンに加えDFナチョ・モンレアルとFWアレクサンドル・ラカゼットも「サン・シーロ」での試合の登録メンバーから外れると明言している。

 2002年以来16年ぶりに公式戦4連敗を喫したアーセナル。指揮官の去就も騒がれる中、主力数選手を欠いて大一番へ臨むことになった。(Goal.com)

ランキング

PR