元伊代表監督プランデッリ氏、UAEのアル・ナスル指揮官に就任 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

元伊代表監督プランデッリ氏、UAEのアル・ナスル指揮官に就任

更新

元伊代表監督プランデッリ氏、UAEのアル・ナスル指揮官に就任  元イタリア代表の指揮官、チェーザレ・プランデッリ氏がUAE(アラブ首長国連邦)のアル・ナスルの監督に就任した。25日、クラブの公式ウェブサイトで発表された。

<< 下に続く >>

 プランデッリは昨年10月、成績不振により解任されたパコ・アジェスタラン監督の後任としてバレンシアの指揮官に就任した。バレンシアとは2年契約を結んだものの、成績は上向かず、フロントとの補強方針のすれ違いもあり、就任後わずか3カ月ほどで辞任を決断していた。

 それから5カ月後、プランデッリは再びイタリア国外に活躍の場を求めた。プランデッリは以前、『Goal』のインタビューにおいて、「私は、海外での経験は、選手や監督を問わず、誰にとっても貴重な体験だと考えている」と述べている。その言葉を裏付けるように、スペインに続き、今度はUAEで新たな挑戦に臨む。

 アル・ナスルは今シーズン、ルーマニア人のダン・ペトレスク監督が指揮を執り、リーグ戦では6位に終わった。プランデッリ監督の就任会見は29日に行われる予定だ。(Goal.com)

ランキング

PR