エディー氏、ジョセフJに逆転勝ち「いいテストになった」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

エディー氏、ジョセフJに逆転勝ち「いいテストになった」

更新

日本との試合を見つめるイングランド・ジョーンズ監督=トゥイッケナム競技場(共同)  英国遠征中のラグビー日本代表は17日、ロンドン郊外のトゥイッケナム競技場で世界ランキング4位のイングランド代表とテストマッチを行い、15-35で逆転負けした。対戦成績は日本の9戦全敗となった。

<< 下に続く >>

 世界11位の日本は前半にCTB中村(サントリー)とフランカーのリーチ主将(東芝)がトライを挙げるなど15-10で折り返した。後半は2015年ワールドカップ(W杯)で日本を指揮したジョーンズ監督が率いるイングランドに3トライを奪われ、攻撃は無得点に終わった。

 日本は秋シーズン最後のテストマッチとして、24日に英国西部のグロスターで19年W杯日本大会開幕戦の相手、世界19位のロシアと対戦する。(共同)

ジョーンズ・イングランド代表監督の話「日本がアグレッシブに戦ってくれたおかげで、いいテストになった。後半はイングランドらしいラグビーができて、われわれにとって理想的な試合だった」

フォード・イングランド代表主将の話「後半はプレーがよくなり、日本を押し込んでチャンスをものにできた。テストマッチでは相手がどこであれ、得点は取れるだけ取ることが重要だ」

試合結果へ試合日程へ代表メンバーへ

PR