【夏のイチ押しクン】大東大・SO鈴木匠、15日に早大戦先発へ! - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【夏のイチ押しクン】大東大・SO鈴木匠、15日に早大戦先発へ!

更新

15日の早大戦に先発する大東大の鈴木匠  大東大は13日午後、長野・菅平での合宿を開始した。15日の早大戦で先発が有力な鈴木は「試合に出られるのは楽しいし、先発で出られるのならうれしい」と目を輝かせた。

<< 下に続く >>

 1年生だった昨季は公式戦8試合に出たが、全てリザーブからの交代出場。今年の春季大会は主にFBとして5試合全てで先発した。青柳勝彦監督(45)は「SOで使ってみたい。BKラインを積極的に前に出してくれる」とリーグ戦V2へのキーマンに指名。鈴木自身も「自分の持ち味はラン。『前が空いていればどんどん行っていい』と監督からも言われています」と期待に応える気持ちは強い。

 神奈川・厚木市生まれだが、いとこの斎藤春樹(27)=明大-東京ガス、兄・陸さん(23)=日大卒=がプレーしていた札幌山の手高に進学。「攻撃ラグビーがかっこいい」と大東大に進んだ。「取り切る、勝ち切る力はついている。リーグ戦2連覇は絶対に果たさないと」と燃える。 (田中浩)

鈴木 匠(すずき・たくみ)

 1998(平成10)年9月2日生まれ、19歳。神奈川・厚木市出身。小4から相模原RSでラグビーを始め、札幌山の手高3年で花園出場。趣味は映画や海外ドラマの鑑賞。家族は両親と兄。1メートル82、83キロ。

ランキング

PR