【ちょろのスマイルラウンド】ちょろ大満足 “三拍子”そろった奈良名阪GC - SANSPO.COM(サンスポ)

【ちょろのスマイルラウンド】ちょろ大満足 “三拍子”そろった奈良名阪GC

更新

 ゴルフ大好きインスタグラマー「ちょろ」によるラウンド体験記「インスタゴルフ女子ちょろのスマイルラウンド」の第5回は、奈良・奈良名阪GCをプレーした。フラットで回りやすく、充実のショップにレストランの食事もグッド。ちょろが“三拍子”そろったコースを満喫した。

<< 下に続く >>

 寒い日が続いていますが、みなさんはゴルフ楽しんでいますか? ちょろは寒くても元気いっぱいです。今回は奈良名阪GCで思いっきり満喫してきました。

 同GCはおすすめポイントが3つあります。まずはコース。西・東・南の3コース27ホールがありますが、私が今回プレーした西コースと東コースはフラットです。アップダウンが少ないと楽にプレーできますよね。あと、傾斜がきついところだと打ちにくいから、どうしてもミスが出がち。でも、ここだと比較的平らな場所から打てることが多いので、ナイスショットが出る確率が高くなります。

 もちろん、注意も必要ですよ。全英オープンを5度も優勝したピーター・トムソン氏の設計で、いろいろなところにバンカーや池があります。特にグリーン周りのガードバンカーは深いので、出すのにひと苦労です。いかにバンカーを避けて攻められるか、スコアメークの鍵を握ると思います。

 クラブハウス内にあるショップも好印象です。いつもネットでチェックしているようなおしゃれなウエアが多くて、売り場スペースは大きくないけど充実していると感じました。若い女性にウケるチョイスですね。あと、ボールの種類もいっぱいあります。ボールを持ってくるのを忘れたり、足りないかもと思ったときに、いろいろ選べるのがうれしいですね。

 最後にレストラン。今回、私がいただいたのは担々麺です。辛さがあとからじわじわくる本格的な味でごまの風味が効いています。ほかにも、鍋焼きうどんや鰻重など食欲をそそられるメニューばかり。何度行っても飽きなさそうです。

 フラットで回りやすいコースに、ショップやレストランも充実。まさに“三拍子”そろった奈良名阪GCに、ぜひみなさんも遊びに行ってください。

奈良名阪GC

 ★所在地 奈良県奈良市荻町709

 ★開場 1974年10月

 ★設計 ピーター・トムソン

 ★グリーン ベント

 ★練習場 7打席(10ヤード)

 ★アクセス 名阪国道・針ICから4キロ

 ★問い合わせ 0743・84・2003

ちょろ

 ゴルフ歴5年。ベストスコア86。インスタグラム「choro.golf」はフォロワー2万4000人以上を誇る。

PR

×