渋野が海外メジャー3試合に挑戦 全英から2カ月超の海外遠征 - SANSPO.COM(サンスポ)

渋野が海外メジャー3試合に挑戦 全英から2カ月超の海外遠征

更新

渡英前にリモート会見を行った渋野日向子=6日  今月20日に開幕する女子ゴルフの「AIG全英女子オープン」で日本人初の海外メジャー連覇を目指す渋野日向子(21)=サントリー=が6日、オンラインで会見し、「全英」後は米国に渡り、「ANAインスピレーション」(9月10-13日)、「全米女子プロ選手権」(10月8-11日)の海外メジャーに出場することを表明した。

<< 下に続く >>

 帰国まで2カ月以上に及ぶ海外遠征。「ANAインスピレーション」と同週には地元岡山で「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」、10月1日からは「日本女子オープン」と国内でもメジャー2試合が開催される。岡山でのメジャー開催に渋野は「地元で頑張りたいという気持ちもあった。考えて、考えて、考えた。でも、今は米国で戦いたい。自分の気持ちにウソはつきたくなかった。5大メジャー全制覇に挑戦したい」とキャリアグランドスラムの夢を選択。新型コロナウイルスの感染者、死者とも世界で最も多い米国に行くことには「不安もあった」というが、「万全の準備をして行きたい」と決意は揺らぐことはなかった。

 「ANAインスピレーション」から「全米女子プロ選手権」までは1カ月の間隔があるが、その間の米ツアーに主催者推薦枠で出場する可能性を探っているという。

PR