【3週連続優勝一問一答】鈴木愛、年間7勝「ラッキーたくさん」 - SANSPO.COM(サンスポ)

【3週連続優勝一問一答】鈴木愛、年間7勝「ラッキーたくさん」

更新

優勝杯を手に笑顔の鈴木愛=千葉県長南町のグレートアイランド倶楽部(撮影・戸加里真司)  伊藤園レディス最終日(17日、千葉・グレートアイランドC=6741ヤード、パー72)日本選手として初の3週連続優勝を達成した鈴木愛(25)=セールスフォース=は快挙を喜びつつ、2年ぶりの賞金女王に向けて気を引き締めた。

<< 下に続く >>

 --3週連続優勝。今の気持ちは

 「実感はあまりない。先週(『TOTOジャパンクラシック』)がピークのような気がするし、無理だと思っていた。今週もショットの調子は良かったけど、今まで3週連続も続いたことはなかったので」

 --賞金ランキングは1位になった

 「(今年から)最終戦の優勝賞金は3000万円でしょう。頑張っても、最後にさされたら終わり。全然気が抜けない」

 --年間7勝目

 「自分自身が一番びっくりしている。(2015年に)イ・ボミさんが達成しているのを間近で見て、7勝なんてうますぎるやろと思っていた。それを自分ができるなんて、ラッキーがたくさんあったのかな」

 --米ツアーのメンバー登録は

 「まだ決めていないけど、(来年も)70%は日本にいる。病気や食事面も考えると、ちょっと難しいかと思う」

 --病気はゴルフに支障がある

 「病名は言えない。ストレスからきているもの。(医師には)食事に気をつけなさいと言われている。大好きなお肉を食べられないのはつらい。先週に一度、焼き肉を食べたときは、こんなにおいしかったんだと思った。今週の晩ご飯は、ずっとうどんでした」

リーダーボードへツアー日程へ

PR