高真栄、メジャー初勝利に涙「手にしたかったタイトル」/米女子 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

高真栄、メジャー初勝利に涙「手にしたかったタイトル」/米女子

更新

通算10アンダーで優勝した高真栄=ミッションヒルズCC(共同)  女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは7日、米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で最終ラウンドが行われ、首位から70で回った23歳の高真栄(韓国)が通算10アンダー、278でメジャー初制覇を果たした。米ツアーでは今季2勝目で通算4勝。賞金45万ドル(約5000万円)を獲得した。

<< 下に続く >>

 高真栄は2打リードで迎えた18番で5メートルのバーディーパットを沈めると、両手で顔を覆った。歓声に包まれ「手にしたかったタイトル。本当にうれしい」と涙。18番グリーン脇の池に飛び込むのが優勝者の恒例で「いつか飛び込みたいと思っていた。それが今日になった」と、勢いよくジャンプした。

 韓国ツアーで通算10勝。米ツアーに本格参戦した昨年は安定したショットを武器に新人賞に輝いた。順調にメジャー勝利に到達し「大会は素晴らしい選手ばかり。ここにいられて光栄」と謙虚に語った。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

PR